和室

わたしの故郷

鳥取県 米子市 (小学校中学校時代)

都会じゃない レジャー施設がない 受験偏差値、関係ない 
幼い私たちは     
友達の家庭のバックグラウンドを推し量ることもない
そこにあるのは 大きな愛情と安心感 
近くにいる 家族 友達 友達の家族、地域に住む人たち
豊かな自然の中で たくさんの人との関わりが大切にされていた 
昭和後半の鳥取県米子市
私の性格が築かれた町です

鹿児島県 鹿児島市 (高校 大学時代)
   
受験   次の人生のコマに 進めるための学び
経験を知へ 途上国への旅や留学を通し 世界観が広がる学び
感覚を表現へ 絵画制作 作詩・作曲  芸術表現の学び
どの学びも   今の私につながってる
鹿児島市で出会った親友 先生たち 
今も応援してくれる親戚たち
教員の道へ そして 今の私へ いざなってくれた町です

神奈川県 相模原市 (小学校教員時代)

小さな砂の粒を、ひとつひとつ 積み重ねるように 
崩れては また 崩れては また
時間をかけて 丁寧に 確実に 大切に 繰り返し 
社会人の一人として そして 一人の人間として
成長することができました
よし、次へ! 
今の自分の 大きな自信は 
神奈川県相模原市小学校の出会いからの プレゼント
私を成長させてくれた町です 
未分類

0 TrackBacks
0 Comments

Comment

管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://kazitabonita.blog133.fc2.com/tb.php/5-9cf01909