和室

片付けが苦手な女のつぶやき

私は片付けが苦手。
片付けが苦手な私は、モノを整理するのも苦手。
20代のころはなんとか克服しようとあれこれやってみたけれど、すべて徒労に終わり、
30代半ばにして、極力、モノを持たない生活。
整理整頓ができないなら、モノを減らすしかない。
うちに来る人たちに「これから引っ越すの?」と、よく聞かれていた。

四谷の和さんち

断捨離は得意、高価なものも思い出の品物も、容赦なく捨てる。
引っ越しの片付け時間は3,4時間。
調子にのって事務所の机や部屋を断捨離していたら、
すごい大切なデータを消してしまった・・・。
ガーン。

日本に戻ってきて、ブルキナファソで年金手帳も捨てていることに気づいた・・・・。
ガビーン(←古い)。

トホホ。
まぁ、とりあえずパスポート・携帯は無事でよかった。

ワガドゥグのうちシリーズ↓ 庭のポットと車のサイドミラー
la photo de Laure 2 170514

la photo de Laure 170514



和さんのつぶやき

0 TrackBacks
1 Comments

Comment

私は「片付けは得意だけど、掃除は嫌い」な人(;・∀・)
片付けはパズルと一緒で、うまくはまるとワクワクするから、模様替えはしょっちゅう。
でも、母と祖母は逆。片付け苦手、掃除はまめにちょこちょこやってる。遺伝子は関係ないのねえ。
2017/07/12(Wed) 01:23:40 | URL | にゃんずmama [ Edit]
管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://kazitabonita.blog133.fc2.com/tb.php/430-cc8981db