和室

世界中の友達たちへ

あななたちに 出会うことができて 良かった。

ウガンダの空の下
小さな村でプレゼントされた物。それは生きた鶏でした。
新しい日本の友達への敬意の念と村人の感謝の気持ちに胸がいっぱいになりました。

ジンバブエの空の下
過酷な現実を受け入れながら、命の底から高らかに生きる力。
憂いや悲しみの日常を乗り越え、人の温かさと生きる力強さに胸が震えました。

日本の空の下
未来の卵たちへ 気付いてほしいことがたくさんあります。
あなたたちの生きる環境や日常が どれほど自由で感謝に満ち溢れているか

同じ時間の流れの中 同じ空の下で生きている 世界中の友達たちへ
あなたたちが与えてくれた鍵のおかげで、
私はまた新しい扉を開くことができるのです。
新しい扉の向こう側の景色を、私の周りにいる大切な人たちに伝えたい。
そう思っています。

ありがとう。
uganda 2008


zimbabwe 2006



アフリカ