和室

母と叔母と大旅行 鹿児島県阿久根市あくね大島 

祖母の四十九日が終わり、姉妹(母と叔母)へ小旅行の提案
「明日、隣の市、阿久根市のあくね大島へ小旅しない?」

おばさま
「いつも主婦してるおばちゃんにとっては、小旅じゃないわよ。
 大いなる旅よ。もちろん、よろこんで!!レッツゴー!!!」
というわけで、急きょ決まった、大いなる旅


160724 Akune4

私のテキトーなガイドはさておき・・・(乗り場を間違える・時間を間違える・・・)
船では、若者(イケメン男子)や船の船長さんに声をかけられ、おばさん3人(私も含め)もウキウキ。

160724 Akune2

160724 Akune3

サザンの曲を聴きながら、かき氷をほおばり、近くの丘に登ったり。
帰り際には鹿にも遭遇。港では、採れたての新鮮な刺身料理を堪能。

160724 Akune5

ここ、あくね大島は、母と叔母が育った鹿児島県出水市から一番近い海岸。
二人は小さい頃、大いなる旅で家族旅行に遊びに来ていたようです。
ここもまた母と叔母にとって、家族の思い出の場所なんですね。
ブルキナファソ帰りの私も加わり、また新しい思い出ができました。

160724 Akune1
和さんのつぶやき

0 TrackBacks
0 Comments

Comment

管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://kazitabonita.blog133.fc2.com/tb.php/380-4b22cfb5