和室

ワガドゥグのプール

プールが好き。なぜ週末プールへ通いづめるのか・・・。
水のなか・水に浮かんで、ぼけーっとするのが好きだから。

4月のむちゃくちゃ熱い時期は、馴染みのプールが混みこみだった。
あぁ、みんな考えることは一緒なのねぇ・・・。

内陸サヘルのブルキナファソ。水泳が得意なブルキナファソ人はとても少ない。
だから、足の届かないエリアは人口密度が低いんで、独り占め。
スイスイ泳ぐと「うわぁすごい!」と興味深く見られる。
こないだは高校生のお兄さんから、水泳教室の申し込みがあった。

たかがプール。されどプール。
運動神経ゼロの私だけど、小さい頃身につけたスイミングがこんなところで役立つとは。
鳥取県米子市皆生にある水泳教室に通わせてくれた両親に感謝。
毎日のように泳ぎまくった福米西小学校の水泳教室にも感謝。


和さんのつぶやき

0 TrackBacks
0 Comments

Comment

管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://kazitabonita.blog133.fc2.com/tb.php/364-c4c026be