和室

ブルキナファソでドラムデビュー

ブルキナファソで新しく始めた習い事。
ドラム。

うちから歩いて5分、ご近所にジャンベやドラムなどの打楽器の先生(ブルキナベのおじさん)がいて、1時間500円で習っている。
吹奏楽部員だったころから気になっていたドラム。
日本にいるときは余裕がなくて、先延ばしにしてきたドラム。
やっと出会えたドラム。やっと出会えたドラムの先生!
まさか西アフリカのブルキナファソで。うちのおとなりさんちで!!

楽譜もなく、耳でききとったリズムをひたすら打つ。
一度覚えたリズムを勝手にアレンジしてつなげていく。
体で覚えるやり方は、私にとってとても身につけやすい。
やっと出会えた私にピッタリの教え方。

去年の11月頃からスタートしたばかりで、とてもへたくそ。
楽譜だって読んだことがないのだけれど。
いつかブルキナベのおじさんミュージシャンたちとセッションしたいな。

写真は4月某日。ドラムでつながる音楽の輪。
13020224_10154141010473588_1493695660_n.jpg

drum1.jpg
ブルキナファソライフ

0 TrackBacks
0 Comments

Comment

管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://kazitabonita.blog133.fc2.com/tb.php/361-fd3d8f51