和室

自慢の庭

今、ブルキナファソではマンゴーのシーズン。
毎日食べても食べきれないほどで、近所に配っています。
(近所にもマンゴーの木があって、マンゴー交換みたいになっちゃってんですが)
12898283_10208188268801110_6944051645412448142_o.jpg

マンゴーが時期ものであることに対し、季節を通し食べているのが、ホウレンソウ。バジル。一方、うまくいかないことも。
年末に帰国した時に、日本から種をもってきて、さっそくシソを植えたのだけど、シソの香りがせず、ただの雑草になってしまった。

12916303_10208188269121118_6819083617477849738_o.jpg

玄関(車庫上のブーゲンベリア、こちらは年中咲いています。
最近、水色の雀みたいなちっちゃい鳥がピヨピヨあそびに来ていて、ナッツの餌をやっています。朝から、小鳥の合唱で目覚める。(うるさいくらい、たくさんいます)ぜいたくな毎日。

12377797_10208188269841136_4980189802414317422_o.jpg

ブルキナファソライフ

0 TrackBacks
1 Comments

Comment

マンゴーが庭に!?なんっっって贅沢(≧∇≦*)
羨ましすぎる!冷凍庫は大きくないの?カットして冷凍しとけば?(ミキサーがあるならスムージーとかシャーベットにできる♪)

バジルも1年中かあ。羨ましい。こちらは先週、苗を植えたところ。温かいところだと年を越すと聞いたのだけど、日本では無理みたい。いいなー。

植物に囲まれると幸せだよね(^^)
2016/04/06(Wed) 19:47:34 | URL | にゃんずmama [ Edit]
管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://kazitabonita.blog133.fc2.com/tb.php/357-90ad4c0a