和室

ブルキナファソの我が家

新しい家へお引越しをしました。


フランス人アーティスト、イブリンがブルキナファソで作品作りの拠点としているお家。美術でつながる素晴らしい縁に感謝。
201601110217535e1.jpg
以前住んでいた家は、職場から歩いて五分という、通勤にはもってこいのアパートでしたが、こちらは職場から車で五分。自転車で15分。ちょっと遠くなってしまいました。


20160111021339f2a.jpg
玄関入ったすぐに、彼女が過去製作した作品がずらっと並んでいます。土偶好きな私にはたまらないもんです。





20160111021425a27.jpg

亀夫妻も暮らしています。ブルキナファソ在住の亀は、やけに大きく元気。

201601110218001db.jpg

今年の夏からこの家に住みついている猫。キャットフードではなく、魚や鳥の骨をいつも食べています。


今週は、イブリンのお友達ご夫妻がイタリアから来ていて、彼らと小鳥のさえずりを聞きながら、庭でゆったり朝ごはんによばれました。そのあとは一人でのんびり過ごしました。

ちょっとだけガーデニングのお手伝い。畑のトマトがちょっと枝がはりすぎていて、枝をカットしました。美味しいトマトが採れるといいな。

201601110244267cf.jpg


ブルキナファソの新しい我が家の雰囲気があまりに良すぎて、週末は完全にひきこもり。
家にいる時間って、とても大切ですね。
新年、ブルキナファソの生活もはじまったばかり。よし。来週からのお仕事、頑張るぞ。






未分類

0 TrackBacks
3 Comments

Comment

すすすすげーですな*(^o^)/*

ぶち姉様お久しぶり!メッチャ素敵な暮らしをしてますね!*\(^o^)/*
2016/01/11(Mon) 17:12:36 | URL | ゆーみん [ Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/17(Sun) 01:25:00 | | [ Edit]

こんにちは!
ブログ「南の島の風ちゃん」管理人のねこ吉です。
フェイスブックページへのメッセージ、ありがとうございました(*^^*)
とっても素敵なお家ですね!
亀もにゃんこもいるとはすごい!
トマト、収穫するのが楽しみですね♪

これからちょくちょく訪問させて頂きます!
2016/04/22(Fri) 13:29:25 | URL | ねこ吉 [ Edit]
管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://kazitabonita.blog133.fc2.com/tb.php/347-9a7230a5