和室

トルコ・イスタンブールの休日

2015年12月15日、トルコ・イスタンブールの休日

午前中、1時間くらい、いろんな小学生たちからのインタビュー。
トルコの歴史、トルコ滞在の目的、トルコの好きなところ、
さらには、「世界平和にとって何が必要だと思いますか。」という高度な質問も。
担任の先生へこっそり、「授業で使用しないでくださいねー。私の英語、滅茶苦茶ですよ。」と弁明。
とはいえ、どこの国の小学生もかわいい。先生もとってもいい方でした。
小学校教員時代(総合かな?国語かな?)を思い出してしまいました。

Turque 3

トルコ料理 トルコのカフェ(職場の同僚Mさんと合流)
トルコ料理。美味しいです。そして海の幸も豊富。

Turque2.jpg

塔からの眺め。
それから、バザールでお買い物、サウナとジャグジーなどなど。

Turque 4

前回はトルコ全土を一人旅したのですが、今回はさくっと1日間。
それでも気分転換できて楽しかった!
観光立国で親日家の多い国。自信をもってお勧めできる国のひとつ。
海外旅行渡航先の候補地にトルコを入れてくださいね。


こちら、トルコの3大観光地を宣伝中。
2012年トルコを旅した後、十勝新聞社のIMAに投稿したものです。

トルコで温泉、パムッカレの足湯 
2012.02.15 記事
http://www.ima-earth.com/contents/entry.php?id=201224124142

201224124124_2.jpg
カッパドキアを「ワンだふる」にご案内 
2012.02.13 記事
http://www.ima-earth.com/contents/entry.php?id=201224141835

20122414180_3.jpg
トルコ・エフェソス遺跡に住んでいる3匹の猫
2012.07.22 記事
http://www.ima-earth.com/contents/entry.php?id=201271235528
201271235457_3.jpg
世界ぶらぶら

0 TrackBacks
3 Comments

Comment

相変わらず、ワールドワイドな活動ぶりに脱帽です。

タケアリより。
2015/12/19(Sat) 11:48:52 | URL | タケアリ [ Edit]

トルコに行ってたの!?いいな~。
ぜひとも行ってみたい国。東洋と西洋の文化が混ざり合ってエキゾチックで。親日家なイメージだし。
もうすぐ今年も終わりだね。お互い有意義な1年だったよね。
2015/12/23(Wed) 16:40:32 | URL | にゃんずmama [ Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/24(Thu) 13:33:46 | | [ Edit]
管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://kazitabonita.blog133.fc2.com/tb.php/342-35a99b94