和室

卒業おめでとう

卒業式まであと3日
隧ア縺呵◇縺上??謗域・ュ_convert_20110320074834














私は、日本の小学校が大好きでした。
そして、日本の小学生と過ごす時間が大好きでした。
日本の小さな教室で、私の生徒たち、そして保護者の方々から
大切なことを たくさん学びました。

あなたたちと過ごした、小さな教室にも 世界的な普遍性がありました。

あなたたちから 学んだことが、
全く違う世界で、環境・文化・風習の中、とても役に立っています

自分の世界とは 全然違う世界で通用するなら、
いつの時代でも どこの世界でも通用するはずです

いつの時代も どこの世界でも大切なことは何か
小学校を卒業してもまた、その普遍性を追いかけてください。

小学校3年生だったみなさんの笑顔と声が、いつも私の心にあります。
卒業式の歌声が、ここヨルダンにも届いています。
卒業おめでとう。
031_convert_20110320074123.jpg033_convert_20110320074204.jpg

小学校6年間を終える、みんなに書いたメッセージ
          @アンマンのとあるカフェ

未分類

0 TrackBacks
0 Comments

Comment

管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://kazitabonita.blog133.fc2.com/tb.php/32-c3c7eb52