和室

これから 私の国 日本は

―これから私の国、日本は
桜が咲き誇り、一年で一番美しい季節に入るんだよ―
といっていた矢先の出来事だった

半年前、私は福島県にいて、世界に羽ばたく仲間たちと
共に過ごしていた
それまではずっと東京・神奈川に住んでいた
職場には、仙台や気仙沼出身の友達がいて、
宮城県を案内してくれた。

あの人たちが住むあの町が
思い出のつまっているこの町が
大切な人が住んでいるあの町が

ここヨルダンで、私の国、日本のこんなカタチを見るなんて

世界中の友達からメッセージが届く。
ヨルダンのたくさんの友達が、
日本の被害を悼み、日本のこれからを祈っている。

Je te souhaite bon courage depuis le tremblement de terre,qui a dévaster Tohoku-miyagi., Je pries pour mes amies japonaises et mon petit ami des derniers jours―Karima

093_convert_20110313082310.jpg

うちの庭に咲く
日本の桜によく似た
ヨルダンのアーモンドの花

3月12日 2011
未分類

0 TrackBacks
0 Comments

Comment

管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://kazitabonita.blog133.fc2.com/tb.php/30-2987d823