和室

セネガル出張①

ボンジュール!(フランス語)
アッサラーム アライクム!(アラビア語)

自分の学びに集中したかったので、1ヶ月間、ブログをお休みしていました。
10月はあっという間に過ぎていき、セネガルから帰国したらすっかり秋。
プレゼンテーション1

セネガルでは写真を撮る余裕もない、ネットを開く余裕もない。
そのくらい目の前のことに充実していました。
結局何もできなかったけれど、本当に勉強させてもらいました。

福島の二本松訓練所にいた1年前、
ヨルダンで美術隊員だった3年前、
神奈川で教員をやっていた10年前の私には、
まったく想像できなかった展開。

でも、意外と根本のところはつながっていて、同じです。

これまでの私を成長させてくれた人たち、
今の私を育ててくれている人たち、
今の私を受け入れてくれている人たち、
応援してくれる人たち、みんなに感謝。

セネガルの地方・とある視察先の風景
P1040054.jpg

セネガル出張

0 TrackBacks
2 Comments

Comment

お帰り~!1ヶ月も行ってたんだね(^^)念願のアフリカだもん、写真やネットを開く時間を惜しむくらい、自分の目や心でいろんなことを吸収してたんだろうな~って思います。
2014/11/04(Tue) 14:58:07 | URL | にゃんずmama [ Edit]

デビュー戦

Bちゃんこんばんわ。
一ヶ月ではなくて2週間でした。

海外出張デビュー戦。
パソコンのアダプター忘れからスタートでした
(PCもアダプターがなければ、ただの黒い重い箱・・・)
失敗だらけだったけど、
いつか成長の糧にしたいなぁ。
2014/11/23(Sun) 00:06:29 | URL | ぶち姐 [ Edit]
管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://kazitabonita.blog133.fc2.com/tb.php/292-1bbba483