和室

サブの教科から

体育・音楽・美術・家庭科
大学受験には関係のない教科
主要5科目のコアではなく、おまけのサブ科目なのは
日本もヨルダンも同じ

だから、美術の先生になりたいと思った
受験科目とは関係のない科目
人生を充実させる種がつまっている科目
心と心をつなぐ科目

小さいころから、想像して表現することが好きだった。
与えられた問題を解いたり、覚えることより
ゼロから新しい何かを生み出す

音楽も自己表現の一つ

私の学校に音楽はない
音楽の先生もいない。楽器もない。英語の訳もない。
生徒たちは、日本語の歌を耳で聞き、それから音の高さを真似る
日本語の音をアラビア語でかきとり、自分の歌詞カードにして歌う

生徒にとっても私にとっても、
毎日 毎日が 新しい挑戦

つなひき

シリア体育隊員友達から
得たヒントで
つなひきを
とりいれてみました
(体育:中1年 3月4日)



休み時間に「大きな歌」に挑戦

歌が終わった後、拍手と笑顔の渦
途中で切れてしまって残念です・・・・
(中1 3月6日)

未分類

0 TrackBacks
0 Comments

Comment

管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://kazitabonita.blog133.fc2.com/tb.php/29-0706b633