和室

アートをめぐる旅 岡山県犬島

岡山県岡山市犬島 6月1日
tn6_convert_20140613220431.jpg

アート好きな和さんを生んだ、愉快な両親と一緒に
アートをめぐる旅@犬島

在るものを活かし、無いものを創る
美術館HPより
「犬島精錬所」は既存の煙突やカラミ煉瓦、太陽や地熱などの自然エネルギーを利用した環境に負荷を与えない三分一博志の建築と、日本の近代化に警鐘をならした三島由紀夫をモチーフにした柳幸典の作品、また植物の力を利用した高度な水質浄化システムを導入しています。「遺産、建築、アート、環境」による新たな地域創造のモデルとして、循環型社会を意識したプロジェクトといえます。
tn_convert_20140613220313.jpg

体験型美術
現代美術
メッセージ性のある作品・・・うぅむ。深い!

tn2_convert_20140613220339.jpg



犬島は小さな島(人口50人くらい)で、店もコンビにもない。
母が作った弁当を片手に、小さな神社の木陰で海を眺めながら
母は、蛇にビビリつつ、ランチ。
tn3_convert_20140613220401.jpg

それにしても暑かった。
tn5_convert_20140613220416.jpg

こちらは、父の日にちなんだ、おまけ。
父の日のプレゼントに、お花を贈りました。
イクジジまっさい中のじいじ。
みんなで潮干狩りにいったのに、貝がとれなかったとか。
弟家族は、まさに、さざえさん実写版。ポヨーンとした感じが伝わるでしょう?

tn10_convert_20140613220449.jpg

大好きな福島県二本松市、お世話になった人や友達が多い
神奈川相模原市、東京都町田市、鹿児島県鹿児島市もいいけど、
家族のいる岡山県もいいね。
また遊びに行こう。
アートでつながる

0 TrackBacks
2 Comments

Comment

「犬島」なんて面白いところもあるのですね。
以前、猫が自然繁殖して観光名所になっているという猫だらけの島を、テレビで放映していましたが、「犬島」は犬が繁殖しているなんてことはないんですよね?

いつもコメントありがとう。

今回こういう経験して、健康の大切さや自分が好きなことができて自由に歩けるということはほんと幸せなことだなと実感しました。身体が何にもまして財産ですね。

全国各地へ行って自分を発信しているたぶっちゃん。
すごいといつも感心しています。
ご活躍を応援していまーす。
2014/06/16(Mon) 16:41:06 | URL | wakuwaku [ Edit]

和さんとこは、いっつも家族が仲良しで、あったかくて、見てて気持ちがぽかぽかするよ。今回撮影した写真で、またお母さん、アルバムを作ってくれるのかな?ステキだよね~。
2014/06/17(Tue) 12:06:53 | URL | にゃんずmama [ Edit]
管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://kazitabonita.blog133.fc2.com/tb.php/272-c90730ab