和室

福島県で出会った素敵なワンちゃん ベスト4

今回は、福島県で出会った
素敵なワンちゃんベスト4を紹介します。

No.1:タケ:@二本松市隠岐津島神社
二本松市の東和地区、「旗祭り」で出会った「タケ」
P1030505_convert_20140405225631.jpgP1030492_convert_20140405225608.jpg

伝統的且つ迫力ある二本松のお祭りにふさわしく、
元気よく山登りにはげむタケ。
東京・四谷にいる、洋服やベビーカーやバックに載せられた
ヤワなワンちゃんと違います。
人間に甘やかされていない分、
犬本来もっている運動神経は抜群。頭脳も明晰そう。
これぞ犬の本来あるべき姿です。
母がいつか(老後?)、犬を飼いたいといってましたが、
こういう犬らしい犬を飼ってもらいたいものです。


No.2:マダム・ティム @福島市土湯温泉
土湯アラフドアートマニュアルという芸術祭に
遊びに行った際、であった「ティム」

677692_20131014230639_convert_20140320085157.jpg

おしとやかに、こけしの前に座る様子が上品!
ツチユのマダムですね。
しかし、マダム・ティムは、自転車がお嫌い。
自転車が通るたび、ワンワンほえ敵意まるだしの視線を向けます。
優雅・上品⇔小心者 ギャップを持ち合わせる素敵なワンちゃんです。







No.3:アリ(正式名称 モハメド・アリ)@福島市
P1030314_convert_20140405225756.jpg

福島市でおこなわれた野外ライブ参加した際、
であったアリくん。
P1030313_convert_20140405225142.jpg
ご主人様たちは、東京在住 日本人男性とアメリカ出身女性カップルです。
このカップルはどこかのクラブ、DJのよう。
そんなご主人たちといっしょにライブを楽しんでいました。
福島市のライブ後、東北を旅するようでした。
それにしても、モハメド・アリくん。旅の疲れか
ちょっと不満そう。あ、もともとの顔かな・・・。


No.4:イチゴちゃん @会津 大内宿

秋の紅葉といえば、大内宿。
一見、福島らしい景色ですが、実際は福島らしくない(観光地で観光客だらけ)
と感じてしまいました。
P1030387_convert_20140405225312.jpg

そんな中、生粋の会津育ち・会津の風を吹かせているイチゴちゃんです。
大内宿の界隈を、地元民らしく颯爽とあるく姿に
胸キュンです。

P1030385_convert_20140405225249.jpg

以上、福島でみつけた素敵なワンちゃんベスト4でした。

おまけ:
二本松の旗祭りでタケといっしょに見た風景
P1030507_convert_20140405225655.jpg
福島を楽しむ!

0 TrackBacks
3 Comments

Comment

いちごちゃん、いいねえ♪颯爽と歩く粋なワンちゃん(*^_^*)
福島では猫ボランティアされていらっしゃる方がいっぱいいるよね。20キロ圏内の犬猫ちゃんたちを保護して飼い主さんに返したり、里親さんを探したり、エサをあげてまわったり。福島が近かったら、私もぜひとも里親になりたいと思ったくらいです。
2014/04/06(Sun) 18:42:55 | URL | にゃんずmama [ Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/07(Mon) 16:03:24 | | [ Edit]

ステキですね!

こんにちは~。早速お邪魔しましたぁ!
どのわんちゃんもみんなステキ。

きっとぶち姐さまがいろんな情報収集されてステキに編集されたんですよね?

タケが一番になった理由は?
またお邪魔しま~す!
2014/04/28(Mon) 00:08:49 | URL | ハルシゲ [ Edit]
管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://kazitabonita.blog133.fc2.com/tb.php/263-e4671d16