和室

福島大好きな私から 3点お知らせ  1.福島観光~2.恋チュン~3.職場の机~

福島県に来て、はや一年。
春はお花見(時期をずらして、花見を1か月間楽しめる!)
夏はお祭り(北は喜多方~南は浅川、なんといっても、南相馬の野馬追)
秋は紅葉(南会津、天栄村あたりが最高)
冬は雪を愛でながら温泉三昧
あれやこれやと思う存分楽しんでいます。

260217-4_convert_20140321135029.jpg















そんな福島大好き・福島大ファンの私から3点お知らせ。

その①「福が満開、福の島」
写真は、3月8日 郡山市
P1030786_convert_20140321135835.jpg

平成27年4月~6月、「福が満開、福の島。」をキャッチコピーとした
ふくしまディスティネーションキャンペーン(ふくしまDC※)が開催されます。
「福が満開、福のしま。」には、春に咲き誇る花々や130を超える良質な温泉、
豊かな食など、福島にあふれる観光資源の魅力と、
全国からのご支援に対する感謝の笑顔で、
福島に訪れる人をみんなでおもてなししたいという気持ちが込められています。


その②恋チュン ふくしまバージョン
恋するフォーチュンクッキー ふくしまから はじめよう。Ver.【福島県】


「タブチさんの好きそうなYOUTUBEみつけたよ」
と、上司が教えてくれました。
さすがだなぁ・・・。
私のツボをよく心得ていらっしゃいます。
1_convert_20140321135124.jpg黄色いキビタンも、
ピンクの八重たんもいますよ。
もぅ、感激。

きびたん、出番だよ!
(1:21)

我が福島県二本松市からは、
霞ヶ城で踊る菊松くん、銃太郎くん、菊人形大使
(2:35)

大好きな会津若松市からは、
鶴ヶ城で踊る会津侍若松っつん
(3:30)

その③ 福島ファン 職場の私の机

P1030783_convert_20140321135737.jpg
椅子、相馬の野馬追タオル
福島のキャラクターきびたん
パソコン
会津 什(じゅう)の掟、
八重の桜 八重たんと赤ベコ


いつでもどこでも
完璧な福島ファンを貫きます。







関連記事
十勝新聞社IMA 投稿記事「福島のゆるキャラ きびたん」

十勝新聞社IMA 投稿記事「大地をかけぬけろ 相馬の野馬追」


PS
↓今更ですが、我が家にインターネットはつないでいません。
今日の情報発信もここからです。二本松図書館↓

P1030784_convert_20140321135800.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村
福島を楽しむ!

0 TrackBacks
3 Comments

Comment

おお>゜))))彡フォーチュンクッキー福島編!いろんんな人たちが登場してるのがあったかい雰囲気でいいねえ。和さんの好きそうなゆるきゃらもいっぱい♪
2014/03/21(Fri) 22:47:29 | URL | にゃんずmama [ Edit]

職場の机

結構整理されている職場写真を見て、思わず笑っちゃいました。いつまでも22歳の和さんではありませんでした。福島の桜もそろそろ開花ですね。
2014/03/30(Sun) 19:24:43 | URL | 月の沙漠 [ Edit]

二本松

おはようございます。

先日、在来線で福島へ行く時の事です。
私、郡山駅から乗ったのですが
一緒に大きなスーツケースに背中にはリュックの方々がたくさん乗車されました。
皆さん、海外のお話されているようでした。
二本松で降車されたので、海外青年協力隊の方だったのでしょうね。
二本松といえば霞が城くらいしか行ったことがありません。
岳温泉はたまに行きます。
2014/07/30(Wed) 09:22:06 | URL | バジル [ Edit]
管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://kazitabonita.blog133.fc2.com/tb.php/261-08a0193d