和室

2014年 謹賀新年 香川県高松市のお正月

2014年 謹賀新年
明けましておめでとうございます
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

大晦日~元旦は祖父母宅、
1月2日は、母と香川県高松市へ 
正月の小さな旅をしてきました。
高松のお正月














1日小旅 の日程はこんな感じ

高松駅⇔高松城(玉藻公園)⇔栗林公園⇔丸亀商店街⇔
三越で福袋⇔さぬきのうどん

今回は、高松駅とお城の様子を紹介します。

高松のお正月
























私の2013年1月は、
瀬戸内芸術祭に始まりました。
ここ高松港は、芸術祭へ行く島々の玄関です。
海の青。空の青。久しぶりの瀬戸内ブルー!
高松のお正月
























高松城は、目の前がすぐ海。
空と海の青が似合うお城です。

高松のお正月 - コピー - コピー






















お堀のお水は海水で、鯉ではなく鯛が泳いでいるんですよ。
高松城で2014年の書初めをやってきました。
私は「新と旧」 母は「平和」を書きました。書道っていいですね。

高松のお正月












お城の中で、面白い松を見つけました。

「ど根性松」
石の上に落下した趣旨が、岩の亀裂に根を下ろし、成長中。
果たして成木となりえるのか?!

平成26年謹賀新年 - コピー

気ままな親子旅。
三越でゲットした、ホカホカタイツや靴下やらを片手に、
18切符で岡山に戻り、いよいよ明日は福島へ

東北・福島もいいけど、四国・香川もいい所です。
お遍路文化、冬も温暖。
県の面積も小さい(福島県って香川県の何倍くらいあるんだろうか・・・)
町がこじんまりしていて回りやすいです。
ぜひぜひ遊びにきてください。

長くなりましたが、
2014年、何事もウマくいく!
今年も皆様にとって良い年になりますように。
どうぞよろしくお願いいたします。

和さんのつぶやき

0 TrackBacks
2 Comments

Comment

今年もよろしく

早速の高松たより、ありがとう。今年も、何を発信してくれるか楽しみです。 
お母様の書き初め「平和」いいですね~。  
2014/01/04(Sat) 20:44:44 | URL | 月の沙漠 [ Edit]

お母様との旅いいですね~。
私も香川へ行ってみたい。そして岡山へも。
今年もブログ楽しみにしています。
2014/01/13(Mon) 03:42:23 | URL | るう。 [ Edit]
管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://kazitabonita.blog133.fc2.com/tb.php/249-26a5bf1c