和室

ワンデイ レッスン@安達太良山

10月31日 ハロウィン。
この日は、お昼からお休みをいただき、
同じ職場にいる語学の先生といっしょに
安達太良山へハイキング!に行ってきました。
P1030279_convert_20131102233642.jpg

平日休み+紅葉ベストシーズン+くもりのち晴れ。
職場の目の前が安達太良山。
時・場所・機会すべてが揃い、
「行くなら今でしょ!」と思ったのです。

ゴンドラにのって、グングン山を登っていきます。
P1030282_convert_20131102233513.jpg


展望台へ歩いて行く途中、
たくさんの登山客がモンゴル語の先生を見て、
「すごいわねぇ」とびっくりしたり、褒めたりするのです。

ハイヒールといつもオシャレなかっこうのモンゴル語の先生。
ハイキングに誘ってしまい、すいません・・・。
ところが、どっこい。
ハイヒールで山道を颯爽と歩く姿。
安達太良山に来ていた、日本の山ガールもびっくり。
むしろ、見とれていました。

P1030280_convert_20131102234341.jpg

すかさず、英語の先生が
「you Only 」⇒「あなた だけ(岳)」
といったので、思わず座布団一枚!と
いいたくなりました。

P1030281_convert_20131102233716.jpg


肝心な紅葉はというと、ちょっと残念。
P1030277_convert_20131102233558.jpg
どちらかというと、
二本松訓練所のグラウンドに行く途中や
窓から見える紅葉のほうが綺麗でした。
和さんのつぶやき

0 TrackBacks
4 Comments

Comment

紅葉のころ

おはようございます!
そちらの紅葉、綺麗な時期でしょうね~♪
せっかくのハイキング、曇りで残念でしたけど…
安達太良山にはロープウェイもかかっていて、ヒールでもなんとかなりそう~(笑)。
こちらの高尾山にも若い方が時々サンダルで上って行きます~(笑)。
2013/11/03(Sun) 10:02:04 | URL | komichi [ Edit]

 東村山の仮想歴史、志村県。
最初読んだ時に、こんなことがあるんだな~と関心していたんです。思わず、ウオーキング仲間の千ちゃんに教えてしまいました。訂正しておきます。
 
 安達太良山、このネーミングは何かありそうですね。

 
2013/11/03(Sun) 19:58:35 | URL | wakuwaku [ Edit]

ブログ見ました!ありがとう!!!
2013/11/29(Fri) 22:14:25 | URL | 中鉢 友子 [ Edit]

こちらこそ。

こちらこそ。
モンゴルの写真や文章を送って下さって、
助かりました。
ありがとう!!
2013/11/30(Sat) 22:05:15 | URL | kazitabonita [ Edit]
管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://kazitabonita.blog133.fc2.com/tb.php/238-15f54952