和室

八重子バアバの還暦 お祝い会 ユーダイ日記

おひさしぶり。
岡山のユーダイです。

繧ケ繝ゥ繧、繝・_convert_20130818024939
とつぜんですが、
8月8日は、何の日でしょう?
パパの日?母の日?

ちがうちがう。
昭和28年8月8日
八が重なる日に産まれた、八重子ばあばのお誕生日。

ちょっと遅くなっちゃったけど、
八重子バアバの誕生会の様子だよ。

ここは、広島県福山市鞆の浦っていう場所にある「作右衛門」
一件まるごと貸し切って
「思い出に残る一日」をみんなで!ワイワイ!
繧ケ繝ゥ繧、繝・_convert_20130818025106

初めは、一階の広いリビングで、おぼっちゃま気分。
忍者屋敷みたいに、一つのおうちに、隠し扉や階段があって、
冒険をたのしめるんよ。
それから、二階へあがって、御馳走三昧。
繧ケ繝ゥ繧、繝・_convert_20130818025049

瀬戸内海の採れたて美味しい海の幸。

「こんなタイ、みたことない。食べたことない!!美味しい。最高!!」
って、バアバもお母さんもぶしゅおばちゃんも、
いちいちリアクションがおおきいんよ。

ぶしゅおばちゃんも、ヘビ年
バアバもヘビ年。ひいバアバもヘビ年。
にょろにょろ。ヘビ年だらけ。
繧ケ繝ゥ繧、繝・_convert_20130818024955

赤いちゃんちゃんこを着てんのは、
60年で生まれた干支に戻るから。
赤ちゃんに戻るっていう意味があるんだって。
それから、
八重子バアバは、ヘビが大嫌いなんだって。

これは、ジイジが集めたバアバの写真記念館。

繧ケ繝ゥ繧、繝・_convert_20130818025006
バアバの若い頃の写真や、
お父さんとお母さんの結婚式の写真があったんよ。
バアバもカンドー。みんなも感動。会は大成功だね。

8月は、バアバが育った鹿児島に
ボクも弟タイセーも一緒に旅行するんよ。
九州って、どんなとこなんかな?

繧ケ繝ゥ繧、繝・_convert_20130818025022

最後は、お風呂で一休み。
とっても楽しい一日だったね。
八重子バアバ、還暦おめでとう!!

ユーダイ日記

0 TrackBacks
1 Comments

Comment

和さん、こんばんは。
素敵なお祝い会ですね。おめでとうございます!

コメントありがとうございました。
ロシア村、一度行ってみたかったです。
画像を見ました。とてもきれいな所でしたね。
2013/08/18(Sun) 23:49:05 | URL | Yuh [ Edit]
管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://kazitabonita.blog133.fc2.com/tb.php/224-8188df3b