和室

「ヨルダンの笑顔」が岡山駅にやってきた!

アハラン ワ サハラン!ようこそヨルダンへ
みなさん、はじめまして。ぼくは、カラクン。

繝ィ繝ォ繝€繝ウ縺ョ隨鷹。斐€€繝代ロ繝ォ螻慕、コ螻輔€€蠎・相縲€_convert_20121214212714
















ぼくの住んでいる国は、ヨルダンです。
ぼくが産まれた場所は、
カラクケアセンターというところです。

ぼくには、日本人の友達がたくさんいます。
ほかの学校や町にも、お友達がいます。
みんなと一緒に、運動をしたり、音楽を聴いたりして
とても楽しく過ごしているよ。

今回は、ぼくの国ヨルダンを、
写真と絵で、みんなへ紹介するね。

さぁ、今年の冬休みは、
岡山駅地下道アートロード美術館へ 
ヨルダンの笑顔に、会いに来てね。
7.jpg

4.jpg

6.jpg

5.jpg



「ヨルダンの笑顔」

場所:岡山駅南地下道アートロード美術館 
期間:12月20日~1月15日


写真提供
久野真一/JICA カメラマン
ヨルダン青年海外協力隊員

絵・作品提供
UNRWA(パレスチナ難民局)ナザールNO2女子校生徒作品 
カラクケアセンター利用者さんの作品

作者名
「ヨルダンの愉快な仲間たち」
1.jpg




















ヨルダンの仲間たちがいよいよ岡山駅南口へ
RSKラジオ(山陽放送局)、Oniビジョン(岡山ネットワーク)、
山陽新聞社へ出演が決まりました!

1.ラジオ局の方のブログで紹介してくれています。
http://www.rsk.co.jp/razimaru/watakabe_4294

2.お知らせ 次回は倉敷からヨルダンを伝えます。
  倉敷出身のかおりんが中心となって企画しています。
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?itemid=58683#itemid58683


にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村
企画展

0 TrackBacks
13 Comments

Comment

いい写真がいっぱいですね

 岡山の人たちがうらやましくなるぐらい、いい写真がいっぱいですね。

 自分もできることなら見に行きたいです。ご盛会を願っておりますね。
2012/12/15(Sat) 02:54:12 | URL | Cholou [ Edit]

素敵な企画ですね。
ヨルダンは多くの日本人にとっては「危なそう」というイメージが強いのではないかと思うので、この子どもたちの笑顔は、すごいインパクトですね。
2012/12/15(Sat) 08:40:39 | URL | ヨーコ [ Edit]

素敵な取り組みですね。いろんな人にヨルダンの素敵なところが伝わりますように!
2012/12/15(Sat) 16:23:42 | URL | hirokonihongo [ Edit]

お疲れさまでした!

追い込みで動いていたみたいだけど、
形になったみたい良かった♪

写真もみたい!
またあった時に(*^_^*)
2012/12/19(Wed) 01:23:48 | URL | アミーナ [ Edit]

12月20日13:00頃 らじまるで伺います

こんにちは。
12/20(木)13:00頃 RSKラジオ らじまるレポーターが、駅南アートロード美術館へ伺います。
ヨルダンのお話を聴かせてくださいね。
RSKラジオ 中村 090-3374-0993
電話ください。
2012/12/19(Wed) 11:52:04 | URL | 中村 孝志 [ Edit]

楽しみです。応援してますよ。
2012/12/19(Wed) 15:35:43 | URL | マキオ [ Edit]

形として

いい写真がたくさんあり、出来ることなら岡山駅に飛んでいき直に拝見したいくらいです。ヨルダンの2年間の日々をしっかりとまとめて形にしていいくところが和さんの立派さです。それも、気負わずにひょいひょいとやってのけるから懐の深さに感服!!ヨルダンについては、知らないことばかりです。和さんが民間親善大使として架け橋になってください。何はともあれ、写真展の成功を遠き千葉の地より祈っています。
2012/12/20(Thu) 09:47:29 | URL | 月の砂漠 [ Edit]

今日から

和さん

こんばんは♪
今日から始まっているのですね。
岡山駅地下道アートロード美術館には50年後の岡山市~教室のお子様の作品も展示されています。
http://blogs.yahoo.co.jp/reikos_abc/40248234.html
明日は教室のクリスマス会。
日本の子ども達に直に触れるチャンスです。
宜しかったら2:30-6:00迄です~遊びにいらっしゃいませんか?

土曜日、ヨルダンの笑顔に会いに訪問いたしますね。
何時頃いらっしゃいますか?

教室の子ども達にも教えてあげたいのでTBさせてくださいませ♪
2012/12/20(Thu) 17:16:15 | URL | 三原色 [ Edit]

ステキです。

2年間の取り組みをいろいろな形で発信していて感動です。ステキです。
その取り組みの中でヨルダンを想い、ヨルダンの子ども達とまた触れ合うことができたのではないでしょうか。(^o^)              
ヨルダンの人々の笑顔が、写真展を見る人を幸せな気持ちにしてくれると信じています。相模原から応援しています。
2012/12/20(Thu) 18:52:58 | URL | みなちゃん [ Edit]

連絡ありがとうございました

連絡をありがとうございました。
教室のクリスマス会、おじゃまさせてもらっていいでしょうか?
TB,もちろんOKです。

土曜日は、用事があって会場には行きません。
でも、機会があったらぜひ除いてみてくださいね。

2012/12/21(Fri) 12:56:55 | URL | kazitabonita [ Edit]

待ってま~~~す♪

キャンドルサービスが5時半以降なのでお勧め♪
2時半からの幼児も可愛いですよ\(^^@)/
2012/12/21(Fri) 13:56:10 | URL | 三原色 [ Edit]

すごいですねぇ!
これはご自身で企画されたんですか?
2012/12/22(Sat) 11:02:08 | URL | もろみんみん [ Edit]

記事にしちゃいました\(^o^)/

素敵なヨルダンの子ども達の笑顔と作品に会いに行こう♪岡山駅南地下道アートロード美術館・12月20日~1月15日   http://blogs.yahoo.co.jp/reikos_abc/40309141.html

事後報告ですが宜しくね♪
(昨日は雨降りで残念でした)
2012/12/22(Sat) 16:23:13 | URL | 三原色 [ Edit]
管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://kazitabonita.blog133.fc2.com/tb.php/178-b520cabf