和室

こんにちわ! ぶしゅおばちゃん ユーダイ日記①

ぼくはユーダイです。11月に3歳になります。
大好きなお母さんとお父さん、それから弟が僕の家族。
DSCF8311_convert_20121029152028.jpg今日は、ぶしゅおばちゃんが
遊びにきてくれました。
ぶしゅおばちゃんは、
お父さんのおねえちゃん。
でも、お父さんとは
あんまり似ていなくて、
お母さんによく似ています。

今日は、天気が良かったから、
近くの公園を案内してあげました。
僕の家のちかくには、メダカさんたちのすんでいる川もあるし、
バッタやカマキリのいる公園もあるし、
ドングリいっぱいの木もあるんです。


DSCF8338_convert_20121029141954.jpgぶしゅおばちゃんは、
僕たちの家より、
とおいとおい所にいたそうです。

他の国の言葉もお話できるみたいだけど、
日本語でさえ早口で、外国語みたいです。



それに、トーマスのことも、アンパンマンのことも
あんまり知らないから、そんなに頭はよくないと思います。

ぶしゅおばちゃんは、いつもグウタラしています。
僕はぶしゅおばちゃんが、僕のおうちで、
食べているところと、寝ているところしか
見たことがありません。

ときどき僕の寝ているところで勝手に寝ています。
言い訳は「間違って寝ちゃった!」です。間違いも何もないと思います。

ちょっとぐらい、お母さんを見習ったほうがいいと思います。

DSCF7933_convert_20121029145654.jpgおばあちゃんと
おじいちゃんはよく
遊びにきてくれます。
夏休みもたくさん遊んでくれました。

ぶしゅおばちゃんを見た時、
「この人は誰だろう」と思いました。



でも、お母さんとも仲良し、おばあちゃんやおじいちゃんとも仲良しだから、
怪しい人ではなさそうです。
DSCF7923_convert_20121029151801.jpgDSCF7916_convert_20121029145543.jpg

ぶしゅおばちゃんは、何でも良く食べます。
キュウリもナスもニンジンも。なんでも食べれるってすごい!
特に、納豆ご飯が大好きみたいです。
だから、今日のお昼ごはんは、大盛りについであげました。

DSCF8290_convert_20121029141703.jpg

DSCF6890_convert_20121029145051.jpg
これは、
僕の大好きな弟です。
弟が生まれたとき、
おばあちゃんたちが
お祝いをしにきてくれました。

おばあちゃんたちは仲良しです。


DSCF8304_convert_20121029141826.jpgDSCF8305_convert_20121029141846.jpg

そんな弟も、大きくなりました。
今回、ぶしゅおばちゃんは、弟に初めて会いました。
弟は、もちろんぶしゅおばちゃんのことを知らないけれど、
なんだか楽しそうです。

この日記の続きは、また次回。
ぶしゅおばちゃんが、お母さんのおうち
つまり、ぼくのおじいちゃんとおばあちゃんちへ
遊びに行った時のことを紹介します。
P1000418_convert_20121029143924.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ユーダイ日記

0 TrackBacks
2 Comments

Comment

ゆーだいくん、かわいいですね!
ぶしゅおばちゃんのぐうたらぶり、想像できます~。笑
私もここのところ、かなりぐうたらだったので、明日から心を入れ替えようと思っていたところです!
次回のゆーだいくん日記も楽しみにしていまーす☆
2012/11/05(Mon) 08:33:13 | URL | べー [ Edit]

わかるわ~

どうも!お久しぶりです。
甥っ子、姪っ子ってかわいいですよね~。私も写真とりまくりです。彼ら目線で私はどう見られているのか、ふと気になりました。

こっちにくることがあったら、うちで講演会をしてね!
2012/11/08(Thu) 06:32:11 | URL | もといし [ Edit]
管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://kazitabonita.blog133.fc2.com/tb.php/170-ae0318f9