和室

紅海のお魚が待っている町 アカバ

ヨルダンの生活で、気分転換がしたいなぁ…と、思ったら
真っ先に向かう町があります。
ジェットバスという高速バスにのって、
アンマンから約4時間。

今回は、ヨルダンのリゾート都市、アカバを紹介します。
アカバは、ヨルダンで唯一海に続くアカバ湾に接している町です。
アカバの町の魅力は、紅海で年中お魚さんたちに会えるということです。
繧ケ繝ゥ繧、繝・_convert_20120618065535

さぁ、シュノーケリングセットを借りて、いざアカバの海へ。
ようこそ、アカバの水中パノラマへ。
色鮮やかな珊瑚礁から伸びる様々な種類の水草は、海のジャングルみたい。
まるでニモの実写版みたいです!!
カラフルな小さな熱帯魚が優雅に泳いでいます。
目の前の魚とおにごっこもできます。

繧ケ繝ゥ繧、繝・_convert_20120618065508

このとおり、
水がすーーっと透き通り、太陽の線が海底を優しく照らしていました。
あぁ、綺麗。ほんとうにきれい。

これらの写真は、音楽隊員の朱ちゃんがとってくれたもの。
ヨルダン隊員は、ダイビングもできる友達が多いんです。
ダイビングで潜ると、ラッキーな人たちは、このとおり。
亀さんにも出会えるそうです。(ちょっと恥ずかしそうな亀)
繧ケ繝ゥ繧、繝・_convert_20120618065650
繧ケ繝ゥ繧、繝・_convert_20120618065718

年がら年じゅう、お魚たちが待っているというのも、アカバの海の特徴。
ヨルダンへ来られる機会があれば、
ぜひ海の町アカバまで足を運んでみてくださいね。

繧ケ繝ゥ繧、繝・_convert_20120618065535
未分類

1 TrackBacks
3 Comments

Comment

アカバいいですね

この記事を読んで無性に行きたくなりました。まだダイビングをアカバでしたことがないので、近いうちに行ってみたいと思います。
2012/06/18(Mon) 13:27:03 | URL | DC [ Edit]

キレイですねえ~

仏像キャラのマアカラです。
中東・ヨルダンのイメージって砂漠だったのですが、不覚にも、この海の美しさにはやられました。
和さんのブログって本当に興味深いですね。
今後も楽しみです。・・・では。
2012/06/22(Fri) 02:52:38 | URL | マアカラ [ Edit]

行きたい!

すてきな写真!海もきれいですね。

お久しぶりです。この夏休み、ヨルダンにほんとにいきたいです。和さんのブログをみていると、日本人の枠を越えて、人間って…と考えてしまいます。
異文化の中に身をおいてみたい!
また、連絡します。
2012/06/22(Fri) 06:23:07 | URL | ぽすか [ Edit]
管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://kazitabonita.blog133.fc2.com/tb.php/135-e4a94415

まとめtyaiました【紅海のお魚が待っている町 アカバ】

ヨルダンの生活で、気分転換がしたいなぁ…と、思ったら真っ先に向かう町があります。ジェットバスという高速バスにのって、アンマンから約4時間。 今回は、ヨルダンのリゾート都市、アカバを紹介します。アカバは、ヨルダンで唯一海に続くアカバ湾に接している町です。?...
2012/06/20(Wed) 18:12:48 | まとめwoネタ速neo