和室

正義の味方マリオと悪の根源クッパ

昨日(6月6日、2012)のシリア情勢、
イルビット美術隊員がお世話になった町ハマでの虐殺

「独裁政権が暴力で、反対派を弾圧」
シリア国民は無残に命を奪われてきている。

一般人が殺害される事実が、去年2011年3月から、一年以上続いている。
アサドの政府軍、反政府軍、テロ集団、外国軍、
こうなっては、どれでもだれでもやりかねないと思う。

独裁者アサド大統領は、とんでもない悪。
すべての虐殺、悪の根源は、アサド政権にある。

「カダフィ」「サダムフセイン」そのほか独裁者たち。
独裁者は悪い奴だから、平和のために、やっつけよう。
今までよく耳にしてきた、上から目線の言い方。とても気になる。

シリアは私にとって大好きな国の一つ
以前書いた、シリア関連記事 3部作
2011年 10月20日記事 「シリアを旅する」
2011年 10月25日記事 「シリアの今」
2011年 11月2日記事 「元シリア隊員から学ぶこと」

シリアの旗に、マリオとルイージカラーの赤と緑、
それから星が使われているからだろうか。
シリアの今を語る、残虐な画像を見た後だろうか、
それとも、元ハマ隊員の写真でみたシリア雑貨のせいか・・・。
繧ケ繝ゥ繧、繝・_convert_20120607101314


super+mario_convert_20120607095909.jpg軽快なリズムにのって、
あの人がやってきた!
マリオが敵をめがけてパーンチ!
きのこを食べて、パワーアーップ。
スターをGETしたマリオは無敵。
クリボー、ノコノコなどの
小さな敵キャラは、
ガンガンつぶしていこう。

進む 進むよ 正義の味方 我らがマリオ。

何があっても、どんな力をつかっても
正義の味方なんだから、なにをやっても悪くない。
ちょちょいのちょいで、悪の根源を倒しちゃおう。
繧ケ繝ゥ繧、繝・_convert_20120607100014

シリアを助けたい諸国は、マリオの仲間たち
アサド大統領は、最終ダンジョンで出てくる悪のクッパ
ルイージやキノピオは、マリオの友達
日本かもしれない。
スターはマリオに味方する軍事力。無敵のパワーだ!
繝ッ繝ェ繧ェ縺ィ繝槭Μ繧ェ_convert_20120607100149どろどろ・グチャグチャ・
グツグツ火山のクッパ城、
内戦状態になると、ラッキーなのは、
いつも決まって、どこかの国のどこかの産業。

尊い命と真の平和実現への裏面で
欧米諸国やロシアのつばぜりあい。


DSC_0649_convert_20120607100703.jpg
NATOが入ったり、国連であれこれ話し合って
シリアの運命が決まるのでしょうか。

アサド大統領が退陣したところで、
「ああ、良かった。シリア万歳」と
シリアの平和が
訪れるのでしょうか。



マリオのTシャツが似合う
和さん@ペトラ遺跡
未分類

0 TrackBacks
4 Comments

Comment

こんにちは

シリアのアサド大統領と言えば、私には、お父さん(前大統領)の印象の方が強くあります。悪の独裁者としてのイメージですね。
なのでシリアについても、なんか恐そうで、あまり平和的な良いイメージはありませんでした。
でも今回、和さんの「シリアを旅する」記事を読ませていただき、かなり印象が変わりました。いいですねえ。
私の「行ってみたい国リスト」に加えたくなりました。とにかく平和に早くなってほしいですね。
2012/06/08(Fri) 10:43:18 | URL | マアカラ [ Edit]

+ここでいいのかな?+

kirinnです。

車の中で‥
はい!♪とお返事したkirinnです

ここが和さんのお部屋かな?‥

今、サッカーしてます
日本ーヨルダン♪
不思議‥ヾ(^^ )
2012/06/08(Fri) 20:15:56 | URL | kirinn [ Edit]

UN/NATO軍が動かなければアサドの勝ち
動いたら反政府側の勝ち

>どこかの国のどこかの産業
今回に限って言えば
世界一大きな国土の国と
世界一人口の多い国ですね
2012/06/17(Sun) 15:53:24 | URL | sss [ Edit]

シリアに平和を

マリオTシャツいいですね。

確かに軍事産業はいろんな意味で長引かせようとしていて、いまのシリアにはそれが影響している気もします。

シリアに平和がくることを願っています。
2012/12/21(Fri) 15:21:45 | URL | Cholou [ Edit]
管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://kazitabonita.blog133.fc2.com/tb.php/132-5675638f