和室

双子をめぐるあれこれ

とつぜんですが、質問です。
みなさんの周りに双子の兄弟・姉妹はいますか?

たまたま私がヨルダンで出会った人たちがそうなのかもしれませんが、
偶然とはいえないような事実を紹介します。

私がいつも一緒に働いている美術科教師(カウンターパート)の娘は双子ちゃん
美術SVのお母さんがカウンターパートのお家に招待してくれた。
遊びに行くと、彼女も息子さんが双子だという。
一番仲良しのヨルダン人同僚に幼い頃の写真を見せてもらったら、
「これが双子の弟、あんまり似てないでしょ。」という始末。
image0030_convert_20120416082143.jpg放課後、家庭訪問に行くと、
こういった
同じ顔の
かわいい双子姉妹、
イケメン双子兄弟に
すごい確率で出会う。

男女の双子も
めずらしくない。
・ゥ・ュ・。縲?蜿悟ュ神convert_20120416082011
産まれてこのかた、35年間。
幼稚園~大学~
教員時代を
振り返っても、
双子の友達は
そ~んなにいない。

片手で収まる程度。

育児、真っ最中の
友だちも
たくさんいる。
でも、
友達の子供たちに
双子はいない。




私は日本で、双子にそんなにたくさん出会ってこなかった。
ハリウッドのセレブの子供たちは、双子が多いみたいだけど。
日本やハリウッドセレブの双子出産の裏側には、
高齢出産の医療治療によるものもあるみたい。

しかし。
ヨルダンの双子ママは別にセレブでもないし、
若いうちの結婚・出産。
自然にポコポコッと、おなかの中で卵ちゃんが2つに分かれちゃってるのか!?
遺伝?それとも、たまたま、私が出会った人たちだけ?

謎は深まる一方です。

双子の多い国、ヨルダン。
もしこれが事実なら、「和室」を通じた世界の大発見です!
Photo0355_convert_20120416082220.jpg
子育ても美術科教育も
充実してる

かっこいい美術科教師
双子ママの
タガリード

残りの半年もよろしく!
未分類

0 TrackBacks
0 Comments

Comment

管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://kazitabonita.blog133.fc2.com/tb.php/114-5b9c3a4d